My story

Chisa Fujita

私は子どもの頃から食べることが大好き!お菓子作りも楽しい!と思って、本を見ながらいろいろなメニューに挑戦していました。社会人になり、さらに知識を身につけたいと思い、料理教室に通い、作る楽しさ、家族や友人、職場の方に食べていただいて、喜んでもらえる嬉しさを知り、「この楽しさをもっと多くの方に伝えていきたい」と思い、資格を取り、大手料理教室に転職しました。

講師として勤めていくうちに、「家でも復習しました!」「家族や彼氏に喜んでもらえました」「料理を習って、毎日が楽しくなりました」とたくさんの嬉しいお言葉をいただき、一生この仕事を続けていきたいなぁと思いました。
この私の天職と大切な家族を両立させたいと、自宅教室という道を選びました。


私自身は食べること、作ることが好きです!でも、実際に主婦になり、子どもができて、毎日家族の食事を作る!となると、家族の好みがバラバラでメニューがなかなか決まらなかったり、仕事や家事、育児...と多忙でゆっくりお料理する時間がなかったり、栄養バランスが気になったり...と悩みが増えていきました。

『もっと毎日の食事作りが楽しくなるようなメニューはないかな?』
『簡単なのに豪華に見えるメニューはないかな?』

きっと主婦のみなさん同じように悩んでいらっしゃるのではないでしょうか?
日頃のメニュー選びや食材選びのお手伝いになればと思っています。


現在は、家族のアレルギーや自身の病気の治療のため、食事療法も勉強し実践中です。


料理講師になり、約16年。お料理が苦手な方、包丁の持ち方も分からない方など、たくさんの方々に出会い、カウンセリングもさせていただきました。

いろんな方がいらっしゃいましたが、少し不安げに、自信がなさそうだった方々も、通われていくうちに、どんどん自信がつき、素敵な笑顔で「料理が楽しい!」とおっしゃるようになったのがとても印象的でした。

「苦手」「自分には無理」と思っている方も、まず一歩踏み出してみてくださいね。今よりもっと素敵な未来が待っています♪